このブログを検索

2017年11月2日木曜日

被害者の所持品捨てる=逮捕の男、発覚恐れ隠滅か-アパート遺体事件・警視庁

神奈川県座間市のアパート室内で男女9人の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された無職白石隆浩容疑者(27)が、被害者の所持品は現金以外全て捨てたと話していることが1日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁高尾署捜査本部は、事件への関与が発覚するのを免れるため、証拠隠滅を図っていたとみて調べている。

捜査本部は同日、白石容疑者を送検した。

9人の遺体が見つかったアパートを調べる捜査員=1日午前、神奈川県座間市
捜査本部などによると、同容疑者は9人を殺害した後、衣類や所持品を廃棄。財布は現金だけを抜き、被害者の名前が刻印されているカード類には手を付けなかった。
遺体は切断した後、足や腕、肋骨(ろっこつ)から肉をそぎ落としてごみに出した。「頭部や骨も捨てたかったが、ばれるかもしれないと思い捨てられなかった」という趣旨の供述をしているという。
同容疑者は、現場アパートに引っ越した直後の8月末から逮捕直前までの2カ月間で、9人を殺害したと供述。最初は遺体を切断するのに3日間かかったが、2人目以降は1日で終わるようになったと説明している。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017110100137&g=soc#cxrecs_s

自殺者(年間3万人超)が多い日本国ならではだと思うのは、私だけではないだろうか?
何しろ自殺者が多いのならば、自殺志願者がもっと多いのがざら。
私さえ「自殺したい」と思った時がしょっちゅうあるから。

それと、女性はそう簡単に自殺できない(自殺経験者が多い)証明にもなるじゃないかな。

日本国で自殺志願者が多い限り、このような人が存在してもおかしくないです。

対策は、これが一番だね。



おまけ(重要)
隠された真実:3万人どころじゃない!本当の自殺者数は18万人!?
https://matome.naver.jp/odai/2135018587581844401

0 件のコメント:

コメントを投稿