このブログを検索

2015年1月5日月曜日

元極楽とんぼ・山本さん、8年半ぶり復帰!19日・下北沢でライブ開催

2006年7月に淫行騒動で吉本興業を解雇され、活動休止している元極楽とんぼ・山本圭一氏(46)が19日に東京・下北沢駅前劇場でお笑いライブを開催することが4日、明らかになった。この日、自ら下北沢駅周辺でビラ配りを実施。ライブが実現すれば約8年半ぶりの芸能活動再開となる。ロンドンブーツ1号2号・田村淳(41)、ペナルティ・ワッキー(42)らはツイッターに歓迎のコメントを投稿した。

 山本氏は自ら下北沢駅周辺でライブの概要を手書きしたチラシを配布。淳のツイッターには丸刈り頭の山本氏の写真が掲載された。

 ネット上にも「山本圭壱LIVE事務局」による告知が掲載され、それによると復帰公演は19日、東京・下北沢駅前劇場で午後7時半開演。チケットはネット経由の申し込みで1人2枚までの抽選となる。料金は客の判断に委ね、旧芸名の山本圭壱名義で出演する山本氏本人が終演後、ロビーでざるを持って回収する。

 山本氏を慕い、かつてココリコ・遠藤章造(43)らと「軍団山本」を形成した後輩の淳は「この日を待ってました! 1月19日に下北沢でお笑いライブを!」と興奮気味にツイート。吉本への復帰ではないようで「所属事務所は違いますが、僕が今までお世話になった事やこれからの関係は何も変わりません!」と思いをつづった。約1時間後にも「山さんが帰って来るぞぉぉぉぉぉぉっ! およそ10年ぶりに!」と投稿した。

 山本氏は06年7月に淫行騒動(不起訴処分)で吉本を解雇され、お笑いコンビ「極楽とんぼ」を解散。その後、肉巻きおにぎり店の勤務、山寺での修行など近況を淳らが明かしていた。吉本は「コメントすることはありません」と話した。

 婚姻届の証人も依頼した淳は復帰を歓迎する一方、批判する声には「芸能界は甘いという言葉だけはどうしても納得がいかない」と理解を求めた。会場となる劇場の座席数は180席あまり。注目度は高く、驚異的な倍率のプラチナチケットとなりそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000016-sph-ent


頑張ってね、トラップにかからないように気をつけてね。
ここ女権化国家日本国だから。


0 件のコメント:

コメントを投稿